夏休みパート3(弥彦〜新潟)

前回前々回と続けてきたスタッフNの夏休み自由研究ひらめき

旅ブログついに最終回です矢印上

今回は弥彦〜新潟編ぴのこ:)

 

まずは弥彦神社

 

 

あいにく雨でした、、、雨

鳥居の柱浮いてるんですエリザベス

 

 

神社内には日本の鶏と鹿が矢印上

 

 

拝殿に向かうまでの参道には手彫り実物大の馬がエクステンション

 

 

細かい所まで良く掘れてますき

1本の樹から掘り進めたのか気になるところ、、、ゆう★

 

二の鳥居をくぐれば…

 

 

拝殿き

 

 

雨の弥彦神社は厳かで、荘厳。

 

綺麗な景色は写真で見れるエクステンション

逆に雲の覆った静寂な世界なんて中々体験できないエクステンション

と、言い聞かせながら笑折角なのでロープーウェイで山頂まで矢印上

 

 

薄っすらと見えていた越後平野も少し上ると、、、

 

 

すぐに消えてしまいました。。。

 

山頂駅では若干ホラーなパンダがお出迎え0口0

 

 

普段は子供遊園地が営業しているみたいですが天候不順のためお休み。

 

 

天気が良ければアジサイの後ろには越後平野が、、、ゆう★

山頂は幸い雨は降っていなかったのでココから

約800m登った所にある奥宮へ歩きます矢印上矢印上

 

 

少し先も見えない位モクモク・・・

 

 

登につれ樹が鬱蒼と生い茂ります

もののけ姫のコダマが出てきそうな雰囲気

 

 

ココを登れば奥宮ひらめき

出口の光が神秘的

神話の世界のようでしたき

 

 

奥宮も見渡す限り真っ白

 

帰りのロープーウェイでは、、、

 

 

下が晴れてきたようで越後平野が見えましたゆう★

軽登山で疲れた体に甘い物時々ウインクペコちゃん

 

 

たしかにエクステンション

味も濃く舌触りも滑らかハート

 

そして新潟へ向かうため弥彦駅へ

途中弥彦でおおもりを発見エクステンション

 

 

駅へ向かう途中にある名物を…

ご当地おやつグランプリを取ったパンダ焼きひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

??…パンダ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダゆう★

 

米粉の生地と弥彦娘(枝豆)のずんだ餡

もちもちでほの甘く美味しかった〜ちゅん

 

ここからは吉田駅までタクシーで向かい吉田駅から越後線で新潟へ

(弥彦線、1時間に1本もしくは2時間に1本なんです)

 

その車中、嬉しいお知らせがエクステンション

以前の職場でお世話になっていた方から

「今日の夜暇?よければ花火大会行きませんか?」

赤ちゃんの頃から知っているKちゃんとSくんと花火を見れる事に

行かない訳が無いマジで汗

 

 

こんなに近くで見た事ない位、大パノラマき

視界いっぱい花火でしたエクステンション

 

花火より食い気のKちゃん笑

可愛かった〜kyu

元々翌々日に遊ぶお約束をしていたので

また明後日会う約束をしてバイバイ

 

翌日は新潟市内をぶらり

この日は24時間テレビの関係でイベントがひらめき

 

新潟のパフューム事Negiccoエクステンションエクステンション

 

 

スカートがネギ色ひらめき

ファンの方が持っていたサイリウムもネギ色ひらめき

初めて生「ねぎねぎ〜」見れました手

 

翌日はお楽しみのKちゃんSくんとの再会ヤッタv

一緒に自然科学館と公園へ

Kちゃんはイベントでやっていた恐竜が怖いと断念アセアセ

昔から大きな音が怖かったKちゃん

大きくなってもまだ少し怖いよねkyu

 

Sくんはまだ1歳半

嫌な事は「あっち〜(暑い)」

何かして欲しい事があると「おっちゃ(お茶)」

何があったかわかりませんがこの日、私にべったり懐いてくれて

1日中抱っこkyuハート

幸せでした〜ヤッタvき

 

科学館で食べたお昼

謎のたまごがのってました0口0

 

 

周りはゼラチン質なプルプル

 

 

中身は緑

多分ピータンなんじゃ無いかと…泣き

 

お昼後、公園で沢山遊んでお別れ悲しス。

Kちゃんはずっと動いていたからか最後はお昼寝

バイバイ出来なかったのは少し寂しかったけど、

1日楽しんでくれた証拠かなkyuき

 

お別れした後は行ければ必ず行っているお祭りへ矢印上

 

最近流行りの電球ソーダひらめき

 

 

一昨年まではお化け屋敷だったのに今年はゆう★

 

 

なんとゾンビ村エクステンション

もう少し前は見世物小屋だった気がするのに・・・

変わるものなんですねゆう★

 

そして新潟のお祭りと言えばコレエクステンション

 

 

う〇ちじゃないよ、「ぽっぽ焼き」矢印上

黒糖蒸しパン?蒸気パン?

とにかく、ぽっぽ焼きはすぐに硬くなってしまうので

新潟でしか食べれない味ゆう★

 

翌日はお義母さんと一緒にお出かけき

 

そこで念願のこの子達を発見ひらめき

 

 

以前ブログにも載せた「桃太郎」の姉妹品エクステンション

「金太郎」氷あずきアイス手

 

 

写真だとこんにゃくみたいですね笑

さっぱり小豆で美味し〜ゆう★

 

そしてこちらも新潟限定き

 

 

新潟に本社があるため、こんな限定品エクステンション

(柏崎で見たブルボン本社見ましたからね〜)

 

 

最中1個にルマンド1個

贅沢ですkyu

ルマンド好きにはたまらないアイスちゅん

 

ラストは2020年までに無くなってしまう・・・

MAXときひらめき

 

 

2階立ての車両好きだったんですけどね、、

この景色もあと何回見れるのか、、、

 

 

あっという間の夏休みぴのこ:)

久しぶりに朝から晩まで出歩く夏休みでした矢印上

大充実な夏休み、有難うございましたき

 

また、思いのほか長くなってしまった旅ブログアセアセ

お付き合い有難うございましたkyuき

 

 

大森店

スタッフN

 

 

お問い合わせはお気軽に矢印上

 


---------------------------------------------
ロビンフット靴店 大森店
143-0016
東京都大田区大森北1-11-1
TEL:03-6423-0733
HP:http://robinfoot-shoe.com/
---------------------------------------------

営業時間
午前10:00 〜 午後7:00
水曜定休 (祝・休日の場合は営業)

 

 

 

0

    夏休みパート2

    前回のブログの続きです

    寂びれていると噂の水上温泉街
    その実態は?!



    残されたままのホテルゆう★

    そして、、、



    寂しさ感じる歓迎の看板Docomo_kao19
    そのまま残されていました・・・

    また、水上駅前から温泉街へ向かう道からは、、、



    こんなつり橋恐ろしすぎて渡れませんゆう★?
    現役で使っている人いるんでしょうか??

    な〜んて寂れた写真ばかりじゃございませんき

    駅の近くにはSLが手



    かっこいいです矢印上
    質感?カラーリング?佇まい?
    電車好きな訳では無いのですが近くで見るとかっこいいkyu



    駅の自販機もひらめき



    SL仕様ですき

    温泉街も思っていたより寂れていなく
    近くを流れる利根川ではラフティングを楽しんでいる方も多く
    ゆったりとした良い所でしたニコッ

    そしてこの日は昼から移動の日エクステンション
    青春18きっぷを使っていよいよ新潟県に入ります手
    目的地は弥彦き

    ​まずは水上から上越線で宮内までひらめき



    天気は快晴にじ
    線路がどこまでも続いてますエクステンション

    途中、時間の都合で降車はしませんでしたが

    ​もぐら駅と親しまれている土合駅を通過ひらめき



    ​下り線のホームは地下にあり
    ​地上改札に出るには約10分も
    階段を上らなければ着かないそうアセアセ
    奥に見えるのが地上へつながる階段です矢印上
    ​(通過する電車の窓から写真を撮ったので人がぼやけてますね)

    ​のんびりとした山間を進み13:26に宮内へ
    ​宮内で信越本線へ乗り換え柏崎へと向かいます
    10分の乗り換え待ちの間ににわか雨に降られ
    ​柏崎で雨に降られないか不安になりましたが
    着いてみると快晴にじ

    ​柏崎で約1時間電車の待ち時間があったので
    お昼を取りますゆう★
    ​移動の車中でなにを食べるか決めていたので
    目的のお店へエクステンション



    ​地元民に愛されているラーメン屋「そばよし」へハート



    あふれ出るチャーシュー
    ​洗面器のような器
    あぁ写真を見ただけでよだれが、、、kyu
    ​思い出して溢れてきますDocomo_kao18き

    ​昔ながらのちょっとしょっぱめの、​あっさり中華そば
    美味しかったな〜き

    ​駅前の商店街にあるお店だったのですが
    ​店へ向かう・駅へ帰る途中に可愛い石畳がハート



    量が量なので写真では1枚にまとめてしましましたが
    ​ところどころにこの子達がkyuき
    見つけられたのはこの7種類
    ​他にもあったんですかね?

    柏崎の駅前にはこんな企業の本社もひらめき



    ​逆光で分かり辛いですが「ブルボン」
    新潟が本社だったんですね。
    ​この「ブルボン」先の新潟で素敵な出会いをするとは
    この時は​思いませんでした、、、き

    さてさて1時間の昼休憩を挟んで列車の旅はまだ続きます。

    ​続いては越後線に乗り換えて吉田へと向かいます=3



    ​どこまでも続く米畑
    ​田んぼの緑と空の青、雲の白
    そして少しづつ夕方の日になる​クリーム色の光
    なんだかとてもノスタルジー…にた

    こんな光景をぼーっと眺め吉田へ16:35着
    ​ここでトイレ休憩を挟み弥彦線へ乗り換え
    今日の目的地弥彦へ向かいますエクステンション

    弥彦までは8分の短い乗車
    やってきました弥彦駅き



    ​弥彦駅は弥彦神社を模した形
    少し地元の小田急片瀬江ノ島駅を思い出しましたkyu

    ​この日はほぼ移動で弥彦に着いたのが17:05
    宿に直行し明日に備えましたDocomo88

    次回は弥彦〜新潟
    ​弥彦山・新潟帰省編を書かせて貰いますねひらめき


    ​洗面器チャーシュー麺が恋しい
    大森店
    スタッフN
     

    お問い合わせはお気軽に矢印上

     


    ---------------------------------------------
    ロビンフット靴店 大森店
    143-0016
    東京都大田区大森北1-11-1
    TEL:03-6423-0733
    HP:http://robinfoot-shoe.com/
    ---------------------------------------------

    営業時間
    午前10:00 〜 午後7:00
    水曜定休 (祝・休日の場合は営業)

     

     


     

     

     

    0

      良い靴の選び方(5):子どもの靴の選び方(1)

       

       

      子どもの靴の選びかた(1)

       

       

       

      ロビンフットおすすめの子ども靴

       

       

      靴の先進国ドイツでは

      足「足は全身を支配する」足

      という考え方が浸透していて

      赤ちゃんのころから足の健康診断をおこない、

      子どもの足の発育に注意をはらっています。

       

      足は26個の骨から、実に精密にできています。

      骨生まれたときは軟骨状態骨ですが、

      3〜4歳ごろにはカカトの骨が形成され、

      土踏まずが発達していきます。

       

      子どもの足は1年に1cmほど成長しますが、

      3歳くらいまでは神経も未発達

      痛いとかきついとかも

      自分ではまだよくわかりませんあかちゃんはてな

       

      3か月に一度くらいは

      今履いている靴が足に合っているかどうか

      見てあげてください足

       

       

      つづく(*^_^*)

      ・・・・・・・・・・・・

       

       

      「足と靴のお話」By ロビンフット靴店店主

      ブログ編集担当:ロビンフット荻窪店スタッフT

      ・・・・・・・・・・・・

      ロビンフット靴店 荻窪店

      167-0032

      東京都杉並区天沼3-4-12

      TEL03-5347-0890

       

      ロビンフット靴店HPはこちら>>http://robinfoot-shoe.com/index.htm

       

      0

        なぁーつぅーやすみは〜♪やっぱり〜♪

        先週夏休みを頂いて新潟へ帰省させて頂きましたき
        今回旅行をかねて青春18きっぷで新潟まで行ってきました矢印上

        長くなりそうなので、今回の旅を3部構成でお届けしたいと思いますプッ
        初日は川崎〜群馬県水上までひらめき

        まず​川崎を10:19に出発し高崎へ2時間22分の電車旅電車
        高崎で20分乗り換え時間があったので駅そばで昼食をゆう★
        ​13:01発で高崎〜水上へ1時間4分の電車旅電車
        ​14:06に水上へ到着しました。
        ​約3時間30分の電車旅電車



        ​初日は早速谷川岳へ矢印上



        駅から谷川岳ロープーウェイまではバスでバス

        バスの待合室には群馬の生んだスター2人のポスターがき



        中山秀ちゃんと井森姉さんエクステンション
        そんなこんなでバスにゆられ谷川岳へひらめき

        着いたら早速ロープーウェイに乗車ですき



        雄大な自然。
        うっすらと紅くなってきている木々もありました。
        ​紅葉の季節はまた真っ紅で綺麗なんだろうな〜き

        ​中腹でロープーウェイからリフトへ乗り換え手



        リフトは囲いが無いので風が気持ちいい〜ヤッタv
        ​寒くもなくとても清々しい〜きらきら
        リフトは思いのほか地面と木々が近く大自然を体いっぱい体感にじ

        ココで今回の旅のお供手



        BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
        ​骨格矯正足底板入りのスニーカー
        ​今写真見返してもやはり地面が近いアセアセ

        ​約7分のリフトを楽しみ山頂へ



        ​雲が近いエクステンション
        ​見渡す限り大小の山々エクステンション
        う〜んヤッタv自然て凄いエクステンション



        ​山頂約1時間30分位かな?
        ​自然を満喫し宿のチェックインの時間が近付いてきたので来たルートを戻り
        水上温泉街へひらめき
        宿へ向かう途中可愛いマンホールも発見ハート



        水上温泉街は寂びれていると聞いていましたが
        その様子はまた次回お届けしたいと思います

        ​早くも温泉が恋しい
        大森店
        スタッフN
         

        お問い合わせはお気軽に矢印上

         


        ---------------------------------------------
        ロビンフット靴店 大森店
        143-0016
        東京都大田区大森北1-11-1
        TEL:03-6423-0733
        HP:http://robinfoot-shoe.com/
        ---------------------------------------------

        営業時間
        午前10:00 〜 午後7:00
        水曜定休 (祝・休日の場合は営業)


         

        0

          良い靴の選び方(4):正しい履き方・3つのポイント

           

           

          正しい履き方、3つのポイント

           

           

          靴はゆるゆるにして履くと、足にも身体にもよくありません。

          足に合った靴をキチッと履けば、足の機能を靴が補助してくれます。

           

          ★履く前にゆるめましょう!★

          甲のひもやマジックベルト(ベルクロ)は

          十分にゆるめてから、足をいれる!

           

          1.つま先を30度くらい上げて、足のカカトにピタッと合わせる。

          ♥(足のカカトが靴のカカトに包まれているのを感じて)♥

           

          2.サイズは、つま先のすきま(捨て寸)が1.0〜1.5cmくらいあるものを選ぶ。

           

          3.甲のひもかマジックベルトを、すきまがないよう、痛い一歩手前くらいまでキチッとしめる。

           

          ★カカトはつぶさないで!★

          カカト部分は大切な構造なので、カカトはつぶさずに履きましょう。

          つぶしてしまうと、その重要な機能が台無し!!

           

           

           

          kamule**スタッフTの独り言**

           

          意外に知らない靴の履き方の基本。

          これはある種「履かせ技」ともいえます。

          もちろん履かせてもらうだけでなく、ご自身でも履くときに使っていただきたい技。

           

          私自身、長年靴選びには困ってきたので、ある程度は知っているつもりでいました。

          それでも当店で初めてその「技」を体験してビックリ!

          まさに、目から、ならぬ、足からウロコ。

           

          ぜひご来店いただいて、ご自分の足を入れながら、スタッフの「技」体験してみてください(^_-)-☆

          お待ちしております〜〜はーと

           

           

          つづく(*^_^*)

          ・・・・・・・・・・・・

           

           

          「足と靴のお話」By ロビンフット靴店店主

          ブログ編集担当:ロビンフット荻窪店スタッフT

          ・・・・・・・・・・・・

          ロビンフット靴店 荻窪店

          167-0032

          東京都杉並区天沼3-4-12

          TEL03-5347-0890

           

          ロビンフット靴店HPはこちら>>http://robinfoot-shoe.com/index.htm

           

           

           

          0

            なぜ?なぜ?!なんで??

            昨日からお盆休みの方が多いみたいですねき

            今年はロビンフット靴店お盆休みなしで営業しております手

            (注:定休日の水曜はお休み頂いております)

             

            そんな中スタッフNの超個人的「おススメSALE品」のご紹介ゆう★

             

            まずはシューズ矢印上

             

             

            ドイツ「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」

            定番的なワンストラップシューズき

            スカート/ワンピースにも相性バッチリな可愛いシューズハート

             

            サイズ:36インチ(23cm位)

            SALEprice:¥17,500+tax

            この品番中々セールにならない品番かと思います。

             

            続いてコチラ矢印上

             

             

            ドイツ「Fincomfort(フィンコンフォート)」

            日本未入荷モデルだったはず…ですアセアセ

            スニーカータイプは珍しいですひらめき

             

            サイズ:5インチ(24.5cm位)

            小さめの木型なので24cm位の方でも合うと思います手

             

            SALEprice:¥10,000+tax

            お値段ビックリですエリザベス

             

            基本的にフィンはあまりSALEならない物多い中

            圧倒的なSALE価格エクステンション

            正直どこ探しても新品でこの価格はありえないですゆう★

             

            続いてはサンダル

             

             

            オーストリア「Think!(シンク)」

            ヤギ革の個性派おしゃれブランド、シンクき

            アーチサポート入りで履き心地抜群です手

            プリント革使用ですが履くと悪目立ちせず上品で意外と合わせやすいですひらめき

             

            サイズ:38インチ(24.0cm位)

            SALEprice:¥20,000+tax

             

            ラストもサンダル

             

             

            ドイツ「Fincomfort(フィンコンフォート)」

            写真では黒く写ってますが実際はエナメルの深いネイビーカラーですアセアセ

             

            この品番毎年好評ですが今年はこちらのカラー、足底板がクッション入りで

            足当たりさらに良くなってますゆう★

             

            サイズ:3.5インチ(23cm位)

            SALEprice:¥23,000+tax

             

            お靴同様フィンは中々セールにならないのでご存知の方には

            毎年セール時期は価格にビックリされちゃいます笑

             

            どれも「なぜこれが?」とスタッフNが思ったおススメ品のご紹介でしたき

            サイズの合うシンデレラお待ちしておりますサキ

             

             

            大森店

            スタッフN

             

            お問い合わせはお気軽に矢印上

             


            ---------------------------------------------
            ロビンフット靴店 大森店
            143-0016
            東京都大田区大森北1-11-1
            TEL:03-6423-0733
            HP:http://robinfoot-shoe.com/
            ---------------------------------------------

            営業時間
            午前10:00 〜 午後7:00
            水曜定休 (祝・休日の場合は営業)

             

             

            0

              耳をすませば…

              カントリーロードではありませんゆう★

               

              今年も笛の音と共にトントンとき

              毎年の恒例ですねひらめき

              磐井神社の山車と子供神輿矢印上

               

              元気な声が響いてましたヤッタv

               

              山車もエクステンション

               

               

              撮るタイミング悪かったですがこの先に沢山の人が矢印上

              「わっしょいエクステンションわっしょいエクステンション

              一生懸命山車を引いていましたき

               

              毎年この子供神輿と山車を見るとスタッフNは出店の味が恋しくなりますちゅん

               

              今年はいくつの出店の味を楽しめるのかkyu

              今から楽しみですプッ

               

              大森店

              スタッフN

               

               

              お問い合わせはお気軽に矢印上

               


              ---------------------------------------------
              ロビンフット靴店 大森店
              143-0016
              東京都大田区大森北1-11-1
              TEL:03-6423-0733
              HP:http://robinfoot-shoe.com/
              ---------------------------------------------

              営業時間
              午前10:00 〜 午後7:00
              水曜定休 (祝・休日の場合は営業)

              0

                TV取材がありました!(荻窪店)

                 

                 

                2017/6/10 テレビに出ました!

                 

                 

                番組は日本テレビ系の深夜枠

                『話題スポットを徹底調査・かしこ芸人がゆく』(6/10深夜放映)

                 

                <※以下、画像は番組から拝借しました※>

                 

                 

                高学歴なインテリ芸人さんたちが、それぞれの知識を披露しあいながら、話題の街について紹介して歩くという街歩き番組。今回は荻窪と、新宿ゴールデン街が取り上げられました。

                 

                インテリ芸人さんたちなので、ただの「旨いもの屋さん」とか「癒しのカフェ」というのではなく、荻窪の歴史とか文化的側面にスポットをあてていて…

                 

                 

                 

                たとえば

                 

                こんなところとか↓

                 

                <近衛文麿邸>

                歴史的人物たちが歴史的会談をもったお宅をそのまま保存。

                最近お庭部分が公園として開放されたところ(近い将来、住居部分も入れるようになるとか)。

                 

                 

                 

                こんなところとか↓

                 

                <西郊ロッヂング>

                旅館兼下宿。

                通りがかりにいつも、

                できるなら一度は住んでみたいなあー

                と思っていた賃貸部屋は空き待ち中。

                なんと「登録有形文化財」になっているのだそうです。

                 

                 

                 

                 

                それからこんなところも↓

                 

                <クリーニング屋さん>

                同じ教会通りにある、

                なんともすごーく味のある建物。

                 

                 

                 

                そしてここも、ほんの一瞬でしたが出ました…!!

                 

                <ロビンフット靴店>

                残念ながら「健康靴の専門店」という紹介もないほど

                ほんの一瞬の登場。

                取材のクルーが滞在していたのは30分ほどでしたが、

                画面に出たのは1秒あったかどうか……(^_^;)

                 

                なんにせよ、記念すべき瞬間ではありました。

                 

                 

                がんばれ荻窪(^_-)-☆!

                教会通り(^_-)-☆!

                 

                 

                 

                 

                つづく(*^_^*)

                ・・・・・・・・・・・・

                 

                ブログ編集担当:ロビンフット荻窪店スタッフT

                ・・・・・・・・・・・・

                ロビンフット靴店 荻窪店

                〒167-0032

                東京都杉並区天沼3-4-12

                TEL:03-5347-0890

                 

                ロビンフット靴店HPはこちら>>http://robinfoot-shoe.com/index.htm

                0

                  | 1/20PAGES | >>

                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>

                  ロビンフット靴店は

                  ご希望の方の足をお測りして、
                  足のカルテを作り、
                  無料でさしあげています。

                  営業時間
                   10時〜19時
                   水曜定休(祝・休日は営業)
                  ★大船店
                   神奈川県鎌倉市大船2-6-1
                   0467(42)6322
                  ★荻窪店
                   東京都杉並区天沼3-4-12
                   03(5347)0890
                  ★大森店
                   東京都大田区大森北1-11-1
                   03(6423)0733

                  最新の投稿

                  カテゴリー

                  一覧

                  リンク

                  サイト内検索

                  その他

                  mobile

                  qrcode