夏休みパート2

前回のブログの続きです

寂びれていると噂の水上温泉街
その実態は?!



残されたままのホテルゆう★

そして、、、



寂しさ感じる歓迎の看板Docomo_kao19
そのまま残されていました・・・

また、水上駅前から温泉街へ向かう道からは、、、



こんなつり橋恐ろしすぎて渡れませんゆう★?
現役で使っている人いるんでしょうか??

な〜んて寂れた写真ばかりじゃございませんき

駅の近くにはSLが手



かっこいいです矢印上
質感?カラーリング?佇まい?
電車好きな訳では無いのですが近くで見るとかっこいいkyu



駅の自販機もひらめき



SL仕様ですき

温泉街も思っていたより寂れていなく
近くを流れる利根川ではラフティングを楽しんでいる方も多く
ゆったりとした良い所でしたニコッ

そしてこの日は昼から移動の日エクステンション
青春18きっぷを使っていよいよ新潟県に入ります手
目的地は弥彦き

​まずは水上から上越線で宮内までひらめき



天気は快晴にじ
線路がどこまでも続いてますエクステンション

途中、時間の都合で降車はしませんでしたが

​もぐら駅と親しまれている土合駅を通過ひらめき



​下り線のホームは地下にあり
​地上改札に出るには約10分も
階段を上らなければ着かないそうアセアセ
奥に見えるのが地上へつながる階段です矢印上
​(通過する電車の窓から写真を撮ったので人がぼやけてますね)

​のんびりとした山間を進み13:26に宮内へ
​宮内で信越本線へ乗り換え柏崎へと向かいます
10分の乗り換え待ちの間ににわか雨に降られ
​柏崎で雨に降られないか不安になりましたが
着いてみると快晴にじ

​柏崎で約1時間電車の待ち時間があったので
お昼を取りますゆう★
​移動の車中でなにを食べるか決めていたので
目的のお店へエクステンション



​地元民に愛されているラーメン屋「そばよし」へハート



あふれ出るチャーシュー
​洗面器のような器
あぁ写真を見ただけでよだれが、、、kyu
​思い出して溢れてきますDocomo_kao18き

​昔ながらのちょっとしょっぱめの、​あっさり中華そば
美味しかったな〜き

​駅前の商店街にあるお店だったのですが
​店へ向かう・駅へ帰る途中に可愛い石畳がハート



量が量なので写真では1枚にまとめてしましましたが
​ところどころにこの子達がkyuき
見つけられたのはこの7種類
​他にもあったんですかね?

柏崎の駅前にはこんな企業の本社もひらめき



​逆光で分かり辛いですが「ブルボン」
新潟が本社だったんですね。
​この「ブルボン」先の新潟で素敵な出会いをするとは
この時は​思いませんでした、、、き

さてさて1時間の昼休憩を挟んで列車の旅はまだ続きます。

​続いては越後線に乗り換えて吉田へと向かいます=3



​どこまでも続く米畑
​田んぼの緑と空の青、雲の白
そして少しづつ夕方の日になる​クリーム色の光
なんだかとてもノスタルジー…にた

こんな光景をぼーっと眺め吉田へ16:35着
​ここでトイレ休憩を挟み弥彦線へ乗り換え
今日の目的地弥彦へ向かいますエクステンション

弥彦までは8分の短い乗車
やってきました弥彦駅き



​弥彦駅は弥彦神社を模した形
少し地元の小田急片瀬江ノ島駅を思い出しましたkyu

​この日はほぼ移動で弥彦に着いたのが17:05
宿に直行し明日に備えましたDocomo88

次回は弥彦〜新潟
​弥彦山・新潟帰省編を書かせて貰いますねひらめき


​洗面器チャーシュー麺が恋しい
大森店
スタッフN
 

お問い合わせはお気軽に矢印上

 


---------------------------------------------
ロビンフット靴店 大森店
143-0016
東京都大田区大森北1-11-1
TEL:03-6423-0733
HP:http://robinfoot-shoe.com/
---------------------------------------------

営業時間
午前10:00 〜 午後7:00
水曜定休 (祝・休日の場合は営業)

 

 


 

 

 

0

    コメント
    コメントする








       

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ロビンフット靴店は

    ご希望の方の足をお測りして、
    足のカルテを作り、
    無料でさしあげています。

    営業時間
     10時〜19時
     水曜定休(祝・休日は営業)
    ★大船店
     神奈川県鎌倉市大船2-6-1
     0467(42)6322
    ★荻窪店
     東京都杉並区天沼3-4-12
     03(5347)0890
    ★大森店
     東京都大田区大森北1-11-1
     03(6423)0733

    最新の投稿

    カテゴリー

    一覧

    コメント

    リンク

    サイト内検索

    その他

    mobile

    qrcode