夏休みパート3(弥彦〜新潟)

前回前々回と続けてきたスタッフNの夏休み自由研究ひらめき

旅ブログついに最終回です矢印上

今回は弥彦〜新潟編ぴのこ:)

 

まずは弥彦神社

 

 

あいにく雨でした、、、雨

鳥居の柱浮いてるんですエリザベス

 

 

神社内には日本の鶏と鹿が矢印上

 

 

拝殿に向かうまでの参道には手彫り実物大の馬がエクステンション

 

 

細かい所まで良く掘れてますき

1本の樹から掘り進めたのか気になるところ、、、ゆう★

 

二の鳥居をくぐれば…

 

 

拝殿き

 

 

雨の弥彦神社は厳かで、荘厳。

 

綺麗な景色は写真で見れるエクステンション

逆に雲の覆った静寂な世界なんて中々体験できないエクステンション

と、言い聞かせながら笑折角なのでロープーウェイで山頂まで矢印上

 

 

薄っすらと見えていた越後平野も少し上ると、、、

 

 

すぐに消えてしまいました。。。

 

山頂駅では若干ホラーなパンダがお出迎え0口0

 

 

普段は子供遊園地が営業しているみたいですが天候不順のためお休み。

 

 

天気が良ければアジサイの後ろには越後平野が、、、ゆう★

山頂は幸い雨は降っていなかったのでココから

約800m登った所にある奥宮へ歩きます矢印上矢印上

 

 

少し先も見えない位モクモク・・・

 

 

登につれ樹が鬱蒼と生い茂ります

もののけ姫のコダマが出てきそうな雰囲気

 

 

ココを登れば奥宮ひらめき

出口の光が神秘的

神話の世界のようでしたき

 

 

奥宮も見渡す限り真っ白

 

帰りのロープーウェイでは、、、

 

 

下が晴れてきたようで越後平野が見えましたゆう★

軽登山で疲れた体に甘い物時々ウインクペコちゃん

 

 

たしかにエクステンション

味も濃く舌触りも滑らかハート

 

そして新潟へ向かうため弥彦駅へ

途中弥彦でおおもりを発見エクステンション

 

 

駅へ向かう途中にある名物を…

ご当地おやつグランプリを取ったパンダ焼きひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

??…パンダ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダゆう★

 

米粉の生地と弥彦娘(枝豆)のずんだ餡

もちもちでほの甘く美味しかった〜ちゅん

 

ここからは吉田駅までタクシーで向かい吉田駅から越後線で新潟へ

(弥彦線、1時間に1本もしくは2時間に1本なんです)

 

その車中、嬉しいお知らせがエクステンション

以前の職場でお世話になっていた方から

「今日の夜暇?よければ花火大会行きませんか?」

赤ちゃんの頃から知っているKちゃんとSくんと花火を見れる事に

行かない訳が無いマジで汗

 

 

こんなに近くで見た事ない位、大パノラマき

視界いっぱい花火でしたエクステンション

 

花火より食い気のKちゃん笑

可愛かった〜kyu

元々翌々日に遊ぶお約束をしていたので

また明後日会う約束をしてバイバイ

 

翌日は新潟市内をぶらり

この日は24時間テレビの関係でイベントがひらめき

 

新潟のパフューム事Negiccoエクステンションエクステンション

 

 

スカートがネギ色ひらめき

ファンの方が持っていたサイリウムもネギ色ひらめき

初めて生「ねぎねぎ〜」見れました手

 

翌日はお楽しみのKちゃんSくんとの再会ヤッタv

一緒に自然科学館と公園へ

Kちゃんはイベントでやっていた恐竜が怖いと断念アセアセ

昔から大きな音が怖かったKちゃん

大きくなってもまだ少し怖いよねkyu

 

Sくんはまだ1歳半

嫌な事は「あっち〜(暑い)」

何かして欲しい事があると「おっちゃ(お茶)」

何があったかわかりませんがこの日、私にべったり懐いてくれて

1日中抱っこkyuハート

幸せでした〜ヤッタvき

 

科学館で食べたお昼

謎のたまごがのってました0口0

 

 

周りはゼラチン質なプルプル

 

 

中身は緑

多分ピータンなんじゃ無いかと…泣き

 

お昼後、公園で沢山遊んでお別れ悲しス。

Kちゃんはずっと動いていたからか最後はお昼寝

バイバイ出来なかったのは少し寂しかったけど、

1日楽しんでくれた証拠かなkyuき

 

お別れした後は行ければ必ず行っているお祭りへ矢印上

 

最近流行りの電球ソーダひらめき

 

 

一昨年まではお化け屋敷だったのに今年はゆう★

 

 

なんとゾンビ村エクステンション

もう少し前は見世物小屋だった気がするのに・・・

変わるものなんですねゆう★

 

そして新潟のお祭りと言えばコレエクステンション

 

 

う〇ちじゃないよ、「ぽっぽ焼き」矢印上

黒糖蒸しパン?蒸気パン?

とにかく、ぽっぽ焼きはすぐに硬くなってしまうので

新潟でしか食べれない味ゆう★

 

翌日はお義母さんと一緒にお出かけき

 

そこで念願のこの子達を発見ひらめき

 

 

以前ブログにも載せた「桃太郎」の姉妹品エクステンション

「金太郎」氷あずきアイス手

 

 

写真だとこんにゃくみたいですね笑

さっぱり小豆で美味し〜ゆう★

 

そしてこちらも新潟限定き

 

 

新潟に本社があるため、こんな限定品エクステンション

(柏崎で見たブルボン本社見ましたからね〜)

 

 

最中1個にルマンド1個

贅沢ですkyu

ルマンド好きにはたまらないアイスちゅん

 

ラストは2020年までに無くなってしまう・・・

MAXときひらめき

 

 

2階立ての車両好きだったんですけどね、、

この景色もあと何回見れるのか、、、

 

 

あっという間の夏休みぴのこ:)

久しぶりに朝から晩まで出歩く夏休みでした矢印上

大充実な夏休み、有難うございましたき

 

また、思いのほか長くなってしまった旅ブログアセアセ

お付き合い有難うございましたkyuき

 

 

大森店

スタッフN

 

 

お問い合わせはお気軽に矢印上

 


---------------------------------------------
ロビンフット靴店 大森店
143-0016
東京都大田区大森北1-11-1
TEL:03-6423-0733
HP:http://robinfoot-shoe.com/
---------------------------------------------

営業時間
午前10:00 〜 午後7:00
水曜定休 (祝・休日の場合は営業)

 

 

 

0

    コメント

    jiji様

    ブログご覧頂き有難うございます。

    ポッポ焼きの人気屋台には行列も
    出来るんですよ!
    以前は新潟駅近くにポッポ焼きを
    食べれるお店があったのですが…
    今は屋台でしか食べらないので、
    ぜひ機会があれば並んででも
    ポッポ焼き食べてみて下さい!!
    • スタッフN
    • 2017/10/06 3:23 PM
    ポッポ焼きは実体験したい。
    新潟出身の知人は多いのに、
    知らんかった。
    • jiji
    • 2017/09/25 12:25 PM
    コメントする








       

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ロビンフット靴店は

    ご希望の方の足をお測りして、
    足のカルテを作り、
    無料でさしあげています。

    営業時間
    ・大船&大森店11時〜19時
    ・荻窪店10時〜18時
     ※ご連絡いただければ、
      19時まで対応
    ・水曜定休(祝・休日は営業)
    ・年末年始と夏季休暇あり

    ★大船店
     神奈川県鎌倉市大船2-6-1
     0467(42)6322
     robinfoot.oohfuna@gmail.com
    ★荻窪店
     東京都杉並区天沼3-4-12
     03(5347)0890
     robinfoot.ogikubo@gmail.com
    ★大森店
     東京都大田区大森北1-11-1
     03(6423)0733
     oomori.robinfoot@gmail.com

    最新の投稿

    カテゴリー

    一覧

    コメント

    リンク

    サイト内検索

    その他

    mobile

    qrcode